読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新の競馬ニュースまとめ

競馬の最新ニュースをまとめています。

スポーツ紙の競馬予想って当たるの?

スポーツ紙って何が載っているの?


スポーツ紙の競馬予想欄を読んだことはありますか?

週末に開催されるレースについての出走馬の詳しい情報や、追い切りの情報など、最新情報が掲載されております。
スポーツ紙に掲載されている競馬情報や競馬予想は、ほとんどが重賞レース(G1、G2、G3のような有名なレース)に関する内容です。

また、各スポーツ紙はウェブサイトも持っているので、ネットでも一部の情報を読むことが出来ます。
有料で毎週情報を配信しているサイトや、会員制のサイトなど色々あります。

スポーツ紙の中でも一番有力な情報が出走馬の「追い切り情報」です。
水曜日、木曜日に行われる追い切りについての情報が木・金あたりに記事になるので、この追い切り情報が目的でスポーツ誌を購入する方も多いのでは無いでしょうか。
追い切りって何? 競馬wiki参照)

スポーツ紙の予想って当たるの?


正直予想はあまり期待しない方が良いでしょう。

スポーツ誌は何社かありますが、各スポーツ紙ごとに予想は違います。
みんながみんな同じ予想をしていたら売れませんので、スポーツ誌は差別化を図るために他社とは違うオススメの有力馬を推してきます。

1紙だけ見ているとその馬だけの情報が多く、そのスポーツ紙が推している馬が勝ちそうな書き方がなされています。
ここで錯覚を起こさないようにしましょう。

スポーツ誌はあくまで情報収集ための1ツールです。
一つの情報だけを見てその予想を信じてしまっては全体の予想をすることが出来ず、偏った予想になりがちです。

なるべく多くの情報に触れて、総合的な見方を身につけるように心がけましょう。

スポーツ紙のメリットとしては、コンビニなどで気軽に購入できることと、日刊なので最新情報が読めるということでしょうか。
デメリットは、偏った書き方が多いので各紙推奨の有力馬の情報に偏りやすいことです。
最近ではネットで最新情報もチェックできたりしますので、各紙も最近ではかなり大げさに推奨してます。

下記にオススメの競馬情報サイトがあるのでよろしければそちらも読んでみるとよいでしょう。
3連単の買い目なども公開しています↓



オススメNo.1の競馬予想サイト
f:id:keibasite-rank:20140619141523g:plain ■ 「3連単1点勝負」
3連単の買い目と重賞レースに関する情報を毎週届けてくれるサイト。競馬新聞やスポーツ誌には載っていないレース前の有力の情報や、3連単の買い目などが無料で読めます。軸馬選びや、購入馬券にお悩みの方はぜひ参考にしてみると良いでしょう。
→サイトを見てみる




【PR】
60秒で出来る簡単な取引で現在大人気沸騰中
↓↓↓

いま話題のバイナリーオプションならココがお奨め
バイナリーオプション「バイナリー60」

2chでも話題→【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwww