読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新の競馬ニュースまとめ

競馬の最新ニュースをまとめています。

競馬の情報って何?

競馬の情報とは?


初めて競馬をする方にとって、いきなり予想をしろと言われても難しいですよね。
一体どこから手を付ければ良いのかも分からず、何も見ていいかも分からないと思います。


競馬の最大の魅力」でも説明しましたが、予想する上で重要になってくるのが、「情報」です。


「情報」にも、色々な情報のタイプがあり、どの情報をどのように取り扱うかが予想のポイントです。
一部ですが、競馬の情報の種類を記しました。


競走馬    (例 特徴、脚質など)
血統    (例 得意なレース、適性など)
調教師    (例 競走馬についての情報全般など)
担当厩舎    (例 レースのローテーションなど)
騎手    (例 レースの戦略など)
競馬場    (例 コース状況によるレース展開など)
パドック    (例 競走馬の調子など)
出馬表    (例 基本情報全般など)
オッズ    (例 人気、強さなど)
追い切りタイム (例 競走馬の能力、調子など)
馬体重    (例 競走馬の状態、調子など)
過去の競争成績 (例 競走馬の実績など)




情報はまだまだたくさんあり、予想法も無限大です。
プロの予想家の中には、1つの情報要素を極めて予想する人もいます。


これだけの情報要素があると、どこから見ていけばいいか迷う方もいらっしゃると思います。
まずは広く、浅く、総合的に情報を見ることから始めるのが良いかと思います。


競馬新聞やスポーツ紙を読んだりしてみるのも良いでしょう。その内、物足りなくなり
自分で色々と調べ始めることでしょう。
自分の得意とする分野ができたらそれを極めるのも良いでしょう。
情報の扱い方により、スゴイ予想法が生み出されるかもしれません。




オススメNo.1の競馬予想サイト
おすすめの競馬予想サイト ■ 競馬情報配信サイト「極秘競馬」
重賞レースに関する情報を毎週届けてくれるサイト。競馬新聞やスポーツ誌には載っていないレース前の有力の情報や、3連単の買い目などが無料で読めます。軸馬選びや、購入馬券にお悩みの方はぜひ参考にしてみると良いでしょう。
→サイトを見てみる




【PR】
60秒で出来る簡単な取引で現在大人気沸騰中
↓↓↓

いま話題のバイナリーオプションならココがお奨め
バイナリーオプション「バイナリー60」

2chでも話題→【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwww